SSブログ

試写会に行って来ました。 [DIARY]

今日は母と大手町まで
映画の試写会を観に行って来ました。
作品は「friends もののけ島のナキ」です。

原案は「泣いた赤鬼」だそうですね。
主人公の赤鬼のナキの声を
SMAPの香取慎吾くんが担当。
相棒の青鬼のグンジョーの声は山寺宏一さん。
子供の頃のナキの声は加藤清史郎くん。
他にもゴーヤンというゴーヤのもののけを
阿部サダヲさんがやっていたり、
YOUさんがやっていたり。

お話の内容は詳しくは書きませんが、
感動するシーンが二度ほどありまして。
ちょっとウルッと来ちゃいました。
途中笑えるシーンも多かったし、
とっても素敵な作品でした。
なかなかのオススメ映画です。
大人も子供も楽しめる映画ですね。

今日の試写会は14時開映だったので、
東京駅の丸ビルにある
KUA'AINAでランチをしました。
約1年ぶりに行ったこのお店。
ハンバーガーとサンドウィッチのお店です。

ターキーサンドウィッチのFセットと
単品でてりチキンのサンドウィッチ、
ポテトのSとコーヒーとカフェラテを
頼みました。

Fセットにもポテトがついてくるのは
知ってたんですが、
予想以上にその量が多く(笑)。
ポテトのSは余計だったかも。
お腹パンパンになりました。

そんなポテトの写真がこちら[右斜め下]
20111127KUA'AINAのポテト.JPG
細めでカリカリな感じがとってもおいしいです。
ケチャップつけるとなおおいしい[わーい(嬉しい顔)]

そしてFセットがこちら[右斜め下]
20111127KUA'AINAのFセット.JPG
まさかこんなにポテトがあるとは[がく~(落胆した顔)]

そして、てりチキンがこちら[右斜め下]
20111127KUA'AINAのサンドウィッチ.JPG
といっても、母と半分こにしたあとなので、
右がてりチキン、左がターキーです。

このお店は丸ビルの5階にあります。
お店のそばに外を見渡せるところがあって、
そこから東京駅の駅舎が見えるんです。
あいにく今は改修工事中。
昔の形に復元するらしいですね。
工事中の写真がこちら[右斜め下]
20111127丸ビル5階から見た改修工事中の東京駅.JPG

丸ビルの1階には大きなクリスマスツリーが
飾ってありました。
もうそんな時期なんですねえ。
綺麗だったのでこれも写真を撮りました。
それがこちら[右斜め下]
20111127丸ビルのクリスマスツリー.JPG

映画も終わり、
帰りにまた東京駅を目指し、
せっかく来たんだからと
大丸東京店へ。
銀のぶどうというお店で、
かご盛りの白らら(しらら)という
おいしいチーズケーキを買いました。
白らら食べるのも数年ぶりです。
超おいしくて、1かごペロッと食べられそうですが、
さすがにそれはしないで(笑)、
親子3人で半分、今日は食べました。
明日までもつというので、
残りは明日にします。
白ららの写真はこちら[右斜め下]
20111127銀のぶどうの白らら.JPG
あんまり美しく撮れてませんね[ふらふら]

今日はかなり歩いて、
7千歩を超えました。
さすがに疲れますね。
今日はグッスリ眠れそうです。
楽しい1日でした。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

月曜日のジーコ

しらら、しらら、しらしらの
しらら、しらら、しらしらよ
しらら、しらら、しらしらで
この世は私の為の在る!!

白らら、うまそー!!

去年、丸ビルに行ったよ。

食いしん坊より。
by 月曜日のジーコ (2011-11-29 23:21) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

リンダですか?(笑)。
白らら、超~おいしかったです。
丸ビルはたまにしか行かないけど、
以前、マンモス見に行った事もあります。
by indychobilove (2011-11-30 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。