SSブログ

ピアノの発表会に行って来ました。 [FAMILY]

昨日の日曜日(2月5日)、
関内ホールで行われた姪っ子(上の子)のピアノの発表会に
家族で行って来ました。

今回は夕方からの開演ということで
「なんで?」と思っていたんですが、
YAMAHAの合同発表会だそうで、
朝から第1部~第3部構成になっていて。
姪っ子は第3部の9番目の演奏でした。

一人で「スケーターズワルツ」を弾き、
その後に先生と連弾で「ジュピター」を。
途中ちょこっとトチりましたけど、
まあ上手に出来ていたかな[手(チョキ)]

姪っ子の出演した第3部は
25番まで出番がありました。
同じ子が出てきたりもありましたが、
ピアノの上手い下手が良く分かりました。
小学校の高学年か中学生くらいの子で
とっても上手な女の子がいて、
素晴らしいなと思いました。

昔ピアノを習っていたので、
練習した曲なんかは懐かしかったなあ。
途中でやめちゃったけど、
ピアノは続けておけば良かったなあと
最近良く思います。
ピアノ弾けるって素敵ですよね。

発表会が終わったのが19時ちょい過ぎだったので、
姉家族と中華街の大珍楼(ろうの字が微妙に違いますが変換で出ないので)で
晩御飯を食べました。
飲茶のオーダーバイキングのお店で、
色々頼んで食べました。

笑えたのが食べている最中に姪っ子(上の子)が
歯が抜けた[ひらめき]」と歯を取り出して[わーい(嬉しい顔)]
食事の前に「昨日歯が抜けたんだよ」と話をしていたので
2日連続で抜けるなんてねえって
みんなでビックリしました。
2本も抜けちゃうと食べにくいらしく
「なんか食べにくい」と言ってました。

中華街は今、春節の飾りがあるんですね。
期間はいつからいつまでなのか知らないけど、
綺麗でした。
写真を1枚撮りました。それがこちら[左斜め下]
20120205横浜中華街の春節の飾り.JPG

次は2週間後に姪っ子(下の子)の
新体操の発表会です。
どんな演技を見せてくれるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。