SSブログ

こんなに大きくなりました。 [FLOWER]

今年の5月に生田緑地のバラ苑に行き、
帰りにホームセンターで
小さなミニバラを買って帰りました。

買ってきてすぐ、
小さな鉢に植え替えて、
翌日にはお花が咲いて。

その時の写真がこちら[右斜め下]
20110527バラが咲いた1.JPG

こんな小さな感じで
どのくらい大きく育つのか
結構心配してましたが、
5ヶ月経った今、
こんなに大きくなりました。
写真はこちら[右斜め下]
20111124大きく育ったミニバラ1.JPG

上から見るとこんな感じ[右斜め下]
20111124大きく育ったミニバラ2.JPG

台風の時に、
葉っぱが全部散ってしまって、
見るも無残な感じになったのに、
その後葉っぱがどんどん生い茂って。
今日写真を撮ったら、
まだ蕾もたくさん。

植物の生命力には
驚かされますね。

冬はどう越すのかな?と
ネットで調べました。
室内に入れる必要はなく、
外でいいんだとか。
寒さにも強いんですね。

来年にはもっと大きな鉢に
植え替えてあげないとダメかな?
来年も綺麗に花が咲きますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

月曜日のジーコ

沢山咲いて良かったネ!!

3年以上も冬を越して咲くはずだから
だいじにして咲かせてね。
by 月曜日のジーコ (2011-11-25 22:24) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

3年以上もですか・・・
それは大事に育てなくては。
毎年綺麗に咲かせてあげられるといいな。
by indychobilove (2011-11-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。