SSブログ

川越祭りに行って来ました。 [DIARY]

昨日、埼玉県は川越まで
家族で出かけてきました。

ここ3年ほどでしょうか、
毎年行っている川越祭り。
今年はちょっと気温上がりすぎでしたね。
暑くて暑くて、休憩たくさん取りました。

今年は山車の数が少ないのかな?
あんまり数は見られなかった気がします。
土曜日の雨のせいなのか、
山車に乗せるはずのお人形を
下ろして展示しているところもいくつかありましたし。

山車はこんな感じです[右斜め下]
20111016川越祭りの山車1.JPG

展示されていた人形はこちら[右斜め下]
20111016川越祭りの山車に乗せる人形.JPG

ランチは父が奮発しちゃおうかな~と言ってくれたので、
以前行ってとってもおいしかった、
イタリアンのリストランテ・ベニーノさんへ。
スペシャリテ・コースを食べてきました。

まずは生ハムのサラダとパン。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ1.JPG
洋梨も入っているサラダでした。

スープはミネストローネでした。
お野菜たっぷりでおいしかったです。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ2.JPG

メインは3人でシェアして、
パスタ2種類とピザ1種類に。

カルボナーラが超~おいしかったです。
どうしたらあんなにおいしく作れるのかな~?
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ3.JPG

もうひとつのパスタは
スカンピ(手長エビ)とトマトとバジルのぺペロンチーノです。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ4.JPG
ガーリックが効いていてとってもおいしかったです。

ピザは海の幸のマリナーラというものをチョイス。
薄めの生地でとってもおいしかったです。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ5.JPG

デザートは、カシスのシャーベットと
チーズケーキとアーモンドのケーキ(だっけな?)の
盛り合わせでした。
どれもとってもおいしかったです。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノのランチ6.JPG

お腹いっぱいになってお店を出て、
何気なくお店の外観を見ていたら、
「国定重要文化財」のプレートを発見。
建物も素敵でした。
写真はこちら[右斜め下]
20111016川越のリストランテベニーノ外観.JPG

このお店でランチするのは2回目なんですが、
地元にもこういうお店があればいいのになあと
本当に思います。

昨日はお祭りを見に行ったんだか、
おいしいものを食べに行ったんだか
分からないくらいでしたが、
久しぶりのお出かけは楽しかったです。
また出かけたいなあ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

月曜日のジーコ

あーうまそう!!ピザ食いてー!!
by 月曜日のジーコ (2011-10-25 20:19) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

本当においしかったですよ。
あのお店はホントにオススメです。
って遠いけど(笑)。
by indychobilove (2011-10-26 14:58) 

月曜日のジーコ

川越に行って親戚廻りもしているの?
by 月曜日のジーコ (2011-10-26 21:01) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

親戚廻り・・・してないです。
いつも行くのは突然だし、
父もいいみたいで。
薄情者です(笑)。


by indychobilove (2011-10-27 12:29) 

か

うわー
エビのパスタがすっごく美味しそう!

もう夕飯食べたあとなのに、
目がほしがってしまう~
食欲の秋到来です(苦笑)

by か (2011-10-27 21:19) 

かにゃんこ

あの~
今、名前を「か」だけでコメント送信しちゃいました

ごめんなさい、かにゃんこです!
by かにゃんこ (2011-10-27 21:20) 

indychobilove

かにゃんこちゃん、コメントありがとう。

「か」しかないけど、
すぐにかにゃんこちゃんだと
分かりましたよ。

パスタもピザもホントに
おいしかったよ。
エビもプリプリでした。

食欲の秋だよね~。
最近何食べてもおいしいよ。
特にお米が~。


by indychobilove (2011-10-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。