SSブログ

生田緑地ばら苑に行って来ました。 [FLOWER]

川崎市では有名な、
生田緑地ばら苑に初めて行って来ました。
HPで毎日開花情報をチェックしていたんですが、
満開になったとのことで、
ちょっと遅かったかもしれないです。

苑内に入るとほのかバラの香りが漂っていて。
あっちもこっちもバラ。
かなり綺麗に咲き誇っていて、
あれも綺麗これも綺麗で、
[カメラ]写真を撮りまくり。

バラにはそれぞれ名前のプレートが
付いていたんですが、
一緒に撮ると綺麗なバラが撮れなかったりして、
結局名前は諦めてバラをメインに撮って来ました。

まずはこちら[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑13.JPG

そして続いてはこちら[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑17.JPG

黄色くてかわいかったのがこちら[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑21.JPG

とっても綺麗な薄い紫色のバラはこちら[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑22.JPG

そしてこちらも綺麗でした[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑28.JPG

最後にまるで大きなブーケのような
アレンジのものがこちら[右斜め下]
20110526生田緑地ばら苑39.JPG
とっても綺麗でした。

苑内には芝生の所もあって、
そこでシートを敷いて、
買って行ったサンドウィッチを食べました。
芝生が柔らかくてとっても気持ち良かったです。

とっても素敵なところなので、
秋の開放シーズンにも行ってみたいな~。

あまりにバラが素敵だったので、
帰りにホームセンターで
小さなバラの苗を買いました。
植え替えてお水をあげたら、
早速今日お花が1輪咲きました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

月曜日のジーコ

なんだ、食べる物が無いね。

帰りに買ったバラは何色ですか?

「ばら苑」にはバラは売って無かったのかな?
by 月曜日のジーコ (2011-06-02 20:23) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

ホームセンターで買ったバラは、
薄いピンクのと濃いピンクの2種類です。
薄いピンクの方は根付かなかったみたいで、
もうダメっぽいです。
濃いピンクのは元気に花をつけています。

ばら苑にも売ってたけど、
ちょっとお高かったです(笑)。


by indychobilove (2011-06-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。