SSブログ

富士芝桜まつりに行って来ました。 [FLOWER]

以前から行ってみたいと思っていた、
本栖湖の富士芝桜まつりに行って来ました。

今年は天候不良や寒さのせいで、
写真やHPにあるような満開には
ならないそうで・・・。
5分咲きくらいで一番いいみたいで、
行ってみたんですが・・・

確かにお花は少ない。
でも、富士山がとっても綺麗に見えて、
これが満開だったらすごいんだろうな~
と思いながら見ました。

富士山と芝桜の写真がこちら[右斜め下]
20110525富士芝桜まつり10.JPG

会場内でおいしいものも食べられて。
吉田うどんと甲府鶏もつ煮をチョイス。
吉田うどんの写真はこちら[右斜め下]
20110525富士芝桜まつり7.JPG
大きな天ぷらが入ってました。
天ぷらおいしかったな~。
おうどんは太くてすごいこし!
おいしかったです。

そして、初めて食べた鶏もつ煮がこちら[右斜め下]
20110525富士芝桜まつり8.JPG

会場を後にしようと歩いている時に父が
「富士吉田の道の駅でお水を汲んで、御殿場から帰るのと、
遠回りして清水港でお寿司食べて帰るのとどっちがいい?」と。
そりゃーお寿司がいい!ってことで、
本栖湖から清水港へ。

カーナビが役に立ちました!
清水港にある、
エスパルスドリームプラザ(だっけな)の中にある、
お寿司屋さんで食べました。

私と母が食べたのがこちらの本日のおすすめ寿司[左斜め下]
20110525清水港でお寿司1.JPG
天使のえび、なんてのもありました。
とってもおいしかったです。

父が選んだのは地魚寿司[右斜め下]
20110525清水港でお寿司2.JPG

おいしいお寿司を食べられて、
大満足の1日になりました。

芝桜は来年に期待ですね。
是非満開の時を見てみたいです。

満開の時の写真はHPで見られます。

http://www.shibazakura.jp/




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

月曜日のジーコ

うどんtoすし食いて~!
by 月曜日のジーコ (2011-06-02 20:19) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

おうどんもお寿司も
とってもおいしかったです。
また行きたいな~。
by indychobilove (2011-06-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。