SSブログ

神戸&京都のお土産。 [FOOD]

前回のブログからずいぶん経ってしまいましたね。
お土産をちょこちょこ食べつつ、
写真を撮っていました。
だいぶまとまったので、載せようと思います。

まずはこちら[右斜め下]
20110506神戸土産の限定コロン.JPG
サービスエリアで見つけた、
地域限定のコロンちゃんです。
コーヒーの香りが広がります。
カフェオレっぽいクリームでした。

そして、コロンちゃんと一緒に買ったのが[右斜め下]
20110506京都土産の限定キットカット.JPG
これまた地域限定の抹茶のキットカット。
開けると2本入りのキットカットの小袋が入っています。
抹茶の香りがとってもいい感じです。
限定物には結構弱くて、
旅行に行くとこういうの買っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

続いては、エスコヤマで買ったお土産たちです。
まずはこちら[右斜め下]
20110430エスコヤマのキャラメル.JPG
中身は濃厚な生キャラメルでした。
歯にくっつく感じがなんとも言えませんが(笑)、
とってもおいしいです[黒ハート]

次はこちら[右斜め下]
20110508エスコヤマのチョコ2.JPG
エスコヤマにはチョコレート専門の所があって、
そこで購入しました。
3種類のチョコは好きなものを選べて、
オレンジピールの入った長いチョコとの組み合わせです。
チョコは濃厚でとってもおいしい[揺れるハート]です。
大事にチョビチョビ食べてます。

そのチョコレート専門の所でもうひとつ買ったのがこちら[左斜め下]
20110503三田土産のエスコヤマの奏1.JPG
「奏」というチョコレートのケーキなんですが、
こちらの小山さんが以前勤めていた
「ハイジ」というケーキ屋さんにあった
「アルハンブラ」を思い出させる一品です。
エスコヤマを知ったきっかけもこのケーキです。
子供の頃、ハイジのケーキが大好きで、
神戸に帰るたびにお店に行って、
お土産にアルハンブラを買って帰って。
でも、ハイジなくなっちゃったんです。
で、アルハンブラはもう食べられないのかな?
とネットで探したら、小山さんを見つけて。
通販でもこの「奏」は買えるんですが、
今回食べてみて改めておいしいなと思いました。
中身はこんな感じです[右斜め下]
20110503三田土産のエスコヤマの奏2.JPG
スポンジがふわふわでおいしいです。

エスコヤマでは他にも購入。
めったに行けるところではないので、
欲張ってしまいました。
バームクーヘンはこちら[右斜め下]
20110430エスコヤマのバウムクーヘン3.JPG
本のようなケースに入っていて、
どうも特別なもののようです。
ケースを開けるとこんな感じです[右斜め下]
20110430エスコヤマのバウムクーヘン2.JPG

エスコヤマではこちらも買いました[右斜め下]
20110425エスコヤマのコヤマチーズ.JPG
チーズスフレ?スフレチーズ?
とってもやわらかくて、すごくおいしかったです[黒ハート]

なんだか食べ物ばかりですが、
2日目の夕飯を食べに行ったステーキランドで
神戸牛レトルトカレーも買いました。
神戸牛のハンバーグも一緒に買いました。
ハンバーグの写真はないですが、
カレーの写真はこちら[右斜め下]
20110506ステーキランド神戸カレー.JPG
1箱に200g入りのレトルトカレーが入っています。
具がお肉だけなのがちょっと寂しい感じでした。

神戸でキッチン用品のお店で
すごくかわいい水筒を発見。
姪っ子2人にお土産です[右斜め下]
20110425神戸土産のズーイーフリップトップ.JPG
ピンクが下の子用、ブルーが上の子用です。
渡したら二人ともとっても喜んでくれて良かったです[手(チョキ)]
あまりにもかわいいので、
ピンクを自分用に買いました(笑)。

最終日に行った京都でも少しだけお土産を。
かわいい歯ブラシはこちら[右斜め下]
20110503嵐山土産の歯ブラシ.JPG
使うのがもったいない感じです。
しばらくは鑑賞用かな?(笑)。

そして、大好きな柚子七味はこちら[右斜め下]
20110430京都嵐山で買った柚子七味.JPG
柚子七味、大好きなんですが、
スーパーで買うのは香りもイマイチなのが多くて。
こちらは味見をしたら、
柚子の香りがとってもいいし、
辛さもちょうど良くて。
いいものを見つけました。

お土産はたぶんこれで全部だと思います。
こうして見るといろいろ買いましたねえ。
ちょっと買いすぎ?[がく~(落胆した顔)]
でも、楽しかったし良しとしましょう。

次に神戸に行けるのはいつになるのかな?
その時が楽しみです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

月曜日のジーコ

久しぶりです。
おいしそうな物がイッパイ有るね!

見ているだけで太っちゃいそうだよ!!

14日(土)の仕事中に東戸塚に行ってソフトクリームを食べました。

おで、食いしん坊だから!!
by 月曜日のジーコ (2011-05-16 23:16) 

indychobilove

ジーコさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりで~す♪
東戸塚のソフトクリームも
おいしそうでいいな~。
最近暑い日が多いから、
ソフトクリームとかいいですよね。

今度の日曜日、
ジーコさんの息子さんと
私の姉の家に行きますよ~!!!
by indychobilove (2011-05-17 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。