SSブログ

♪おいしかった~♪ [FOOD]

ちょっと前の話になるんですが・・・
1月24日の日曜日に、
友達のかにゃんこちゃんと2人で、
六本木にお出かけ。

表邸という、お店に行って来ました。
このお店は、2年前の12月に、
テレビ番組の東京Vシュランの
お食事券プレゼントが当たって、
食べに行って知りました。

もつ鍋で有名なこのお店。
今回もそのもつ鍋目当てで
行って参りました。

日曜日限定の
コース料理があるんです。
前菜、もつ鍋、シメ、デザートが付いて、
かなりお得な感じです。

まずは最初に出てきた、
もずく酢の写真です。
とっても細~いもずく。
酸味も程よくて、
とってもおいしかったです。
3509238

そして、ナムルやキムチ、
そして、なんだか分からないけど(笑)、
コリコリしておいしいものが乗ったものも。
小さな器に入っているのが、
コリコリしていて、
友達と「くらげかなあ[exclamation&question]」とか
色々話してたんですけど、
結局分からず[ふらふら]
写真はこちら[左斜め下]
3509239

そして、メインのもつ鍋。
塩がおいしかったので、
塩にしました。
煮る前?というか煮始めは
こんなにキャベツがこんもり。
3509240

野菜がしんなりしてきたら、
食べ頃ですって教えてもらっていて、
だんだん煮えてきたのがこちら[左斜め下]
3509241

もつがすごく柔らかくて、
全然噛むのが大変とかはなくて、
お箸が進む進む。
2人で食べて、
あっという間に満腹に[黒ハート]

コースとは関係なく頼んだのが、
博多だし巻き明太子。
ふわふわの卵の中に、
明太子が入っています。
明太子にほとんど火が通っていなくて、
不思議でしたが、
とにかくおいしくて幸せでした。
写真はこちら[左斜め下]
3509247

ちなみにだし巻き卵の断面は
こんな感じです[左斜め下]
3509248

お鍋の方は二人で食べて、
十分な量があって。
シメはチャンポン麺をチョイス。
ちょっと太めのチャンポン麺。
煮ている時はこんな感じ[左斜め下]
3509242

器に取るとこんな感じ[左斜め下]
3509243

コースのシメはデザートで。
ゆずのシャーベットでした。
3509246
サッパリしていてとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

17時からの早い時間で食べたので、
19時過ぎにはお店を出て。
六本木駅の方に向かうと、
東京タワーが見えてきたので、
もっと近くで見よう[exclamation×2]って
六本木ヒルズの方へ。

蜘蛛のオブジェなのかな?
その向こうに見えるのが
イルミネーションが綺麗な
東京タワー。
写真はこちら[左斜め下]
3509255

東京タワーの手前に、
でっかいチューリップのオブジェもあって。
暗いから見えにくいかな?
写真はこちら[左斜め下]
3509256

風邪を引いていたときだったので、
早々に帰ってきてしまいましたが、
友達と二人でのんびり話も出来て、
とっても楽しかったです。
また行こうね、かにゃんこちゃん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

月曜日のジーコ

野菜タップリはいいね。
コリコリしていたのは、何だろうね。
軟骨かな?
卵も美味しそう!

締めには、他には何があるのかな?

by 月曜日のジーコ (2010-02-04 22:59) 

あーたん

おいしそう!あったかそうでいいなあ。
素敵な夜景だしね。。。。
by あーたん (2010-02-05 17:22) 

aya

ジーコさん、あーたんさん、
コメントありがとうございます。

>ジーコさん

コリコリはなんだったのか、
聞けば良かったですねえ。
卵はビックリするくらい
おいしかったです。
シメは他には雑炊があります。

>あーたんさん

と~ってもおいしかったですよ。
鷹の爪が入っていたので、
体も暖まりました。
夜景も綺麗でした。

by aya (2010-02-05 20:48) 

かにゃんこ

記事にしてくれたのね~!
いやぁほんとシアワセだったよ♪
ぜったいぜったいまた行きたいよ。
東京Vシュランの、他の美味しかったお店も是非。
お返しといったらなんですが、うちのそばに美味しいラーメン屋さん見つけたので、いつか遊びに来てくれたときにでも、お連れしますわ。
by かにゃんこ (2010-02-05 21:33) 

aya

かにゃんこちゃん、コメントありがとう。

本当においしかったよね~。
是非また行きましょう。
今度は別のコースも気になるよね。
他のお店も行こうね~。

美味しいラーメンも是非。
楽しみにしてるわ~。
by aya (2010-02-06 15:32) 

chacha

またまた、お久しぶりです。
アリストリルズ時代の元ご近所さんです。
関東は、相変わらずおしゃれでいいですね♪
こちら、兵庫県の田舎では犬のさんぽも意外に大変です。
また、お会いできると嬉しいです。

by chacha (2010-02-24 11:06) 

aya

chachaさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
我が家は相変わらずです(笑)。
アリストヒルズ、なくなっちゃって
残念ですよね~。
時々M園さんとこのN美さんと
メールのやり取りしています。

またお会い出来たら嬉しいですね。
何か機会があれば・・・。
by aya (2010-02-24 20:32) 

chacha

そうなんですか~?
N美さんも、お元気ですか?
私も、ブログを始めたので、遊びに来てくださいね♪
by chacha (2010-02-26 10:47) 

aya

chachaさん、再びコメントありがとうございます。

今年に入ってからはまだ
N美さんとメールのやり取りは
してないんですが、
お元気そうですよ。

ブログの方、
早速お邪魔させていただきます。
コメントなどもさせていただきますね。


by aya (2010-02-26 16:07) 

chacha

は~い♪
私も遊びにきますね。
これからも、よろしくです。
by chacha (2010-02-26 16:19) 

aya

chachaさん、ありがとうございます。
ブログ拝見させていただいてます。
コメントはアメブロに入らないといけないみたいなので、
残念ながら出来ませんが、
楽しく拝見させていただいてます。

by aya (2010-02-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。