SSブログ

久しぶりの家族でお出かけ。 [FAMILY]

今日はお休み。
最近家族でお出かけしてないねって
ずーっと母と話していて、
父を説得?(ってほどでもないけど)して、
ドライブしつつ湘南[リゾート]へ。

最初の目的地は、
プレシア湘南工場
横浜銘菓のハーバーで有名なお店。

何故工場に行ったかというと、
そこの直営店で、
ロールケーキの端っことか、
正規品として出せないもの、
いわゆるB級品を安く売っているというのを
何度かテレビで見ていて、
おいしいのかな?って
気になっていて。

行ってみると、
テレビの効果もあるのか、
お店の前には行列が。
小さな店内は満員。
並んでも5分ちょいくらいで
入れたのはいい感じです。
店舗の写真はこちら[左斜め下]
3544885

店内に入ると、
何が悪くて安いのか分からないような
商品もたくさん。
帰ってきて食べてみて、
なるほど・・・と思ったのがプリン。
シールには「4種のフルーツプリン」って
書いてあるのに、
食べてみると普通のプリン。
シールを貼り間違えちゃったってことですね。
それだけで格安・・・。
剥がす手間を考えたら、
非正規品として売った方がいいってことなんでしょうねえ。

ロールケーキの端っこ、
どら焼き、ブッセ、プリン、
どこがいけないのか全く分からないロールケーキ、
などを購入してきました。

写真を載せたいんですが、
ちょっとアクシデントがありまして[がく~(落胆した顔)]
次の目的地に向かう途中で、
[車(RV)]急ブレーキをかけたところ、
座席から足元にクーラーバッグごと落ちて、
ちょっとケーキとかプリンとかが、
無残な姿に[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、写真はなしです[ふらふら]

その後、プレシアのすぐ近くの、
鎌倉ハムの工場で、
少しハムとかソーセージを買って、
次の目的地へ。

今回のメインイベント[exclamation&question]とも言える、
湘南の海沿いにある、
[ファーストフード]ハンバーガー屋さん、
good mellowsへ行ってきました。

このお店は横浜ウォーカーで見て、
是非行ってみたいと思ってたんです。
自家製バンズと炭焼きパテが
本当においしそうで。

お店の外観はこんな感じ[右斜め下]
3544901
[右斜め上]ちょっと両親も写っちゃってます。

内装はこんな感じ。
キッチンの方を写しました[右斜め下]
3544891

メニューは木のボードにかわいい字で。
こんな感じです[右斜め下]
3544903

私が頼んだのは、
鎌倉てりやきバーガー
お皿が大きいので小さく見えますが、
案外すごいボリュームです[ふらふら]
写真はこちら[右斜め下]
3544909
炭焼きっていうのが本当に良く分かる、
香ばしい感じのパテ。
粗引きのお肉でした。
自家製バンズもマッチしていて、
とってもおいしいハンバーガー。

そして両親が頼んだのは、
モッツァレラバーガーです。
とろ~っとしたチーズがたまらない感じ。
母に少したべさせてもらいましたが、
こちらもおいしかったです。
写真はこちら[右斜め下]
3544911

サイドディッシュで頼んだのは、
チキンシーザーサラダ
チキンにハーブがまぶしてあって、
おいしいシーザーサラダでした。
写真はこちら[右斜め下]
3544921

飲み物は私と母はマンゴージュースを、
父はクランベリージュースを。
マンゴージュースもおいしかったなあ。
クランベリーはどんな味だったのかな?
一口もらえば良かったかな(笑)。

お店を出たときに、
入口を改めて見ると、
とってもおいしそうな立て看板が。
写真はこちら[右斜め下]
3544890

目的も果たし、
どうやって帰ろうか?って
話をしながら、
そういえば、ちょっと寄り道すれば、
東戸塚のジェラート屋さんに行けるよねえ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
って父に言うと、
「え~[exclamation&question]」って言いつつも
連れて行ってくれました。

そこは2~3年前にテレビで見て、
東戸塚でJRの線路のすぐそばで
肥田牧場という牧場直営のお店で、
牛さんたちにも会えるお店です。
お店の名前はアイス工房メーリア

牛さんたちはこちら[右斜め下]
3545012
おいしいお乳でジェラートになります。

お店の入口の[犬]ゴールデン・レトリーバーの
置物がすごいかわいいんです。
これ欲しいなあ[右斜め下]
3545014

ジェラートは、
私がキャラメル
父が抹茶
母はコーヒーをチョイス。
どれも甲乙付けがたい感じで
とってもおいしいです。
写真はこちら[右斜め下]
3545015
3545016
3545023
上からキャラメル、コーヒー、抹茶です。

お昼にガッツリとハンバーガーを食べて、
デザートにジェラートまで食べて、
お腹いっぱいなので、
晩御飯は軽くお茶漬けで終了。
ぐちゃぐちゃプリン(笑)をみんなで1つ食べましたが。

家族で[車(RV)]お出かけすると、
やっぱり楽しいですね。
友達とのお出かけも楽しいけど、
家族でのお出かけも大好きです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
次はどこに行けるかな~?
お父さんよろしくぅ[ぴかぴか(新しい)]

最後にスライドショーも入れておきます。
どんなスライドショーになるかは、
イマイチ良く分かりませんが[がく~(落胆した顔)]



ちなみに・・・
good mellowsのHPはこちら[左斜め下]
http://www.goodmellows.com/burger.html
お店は長谷寺の近くの海沿いです。

肥田牧場アイス工房メーリアのHPはこちら[左斜め下]
http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/index.html

プレシア横浜工場の場所HPはこちら[左斜め下]
http://www.plecia.co.jp/html/acces/acces.html

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

月曜日のジーコ

このハンバーガーは、どうやって食べるのかな?
口の小さい俺には大変そうだな。

アイス工房は知ってたよ。
滅多に通る道では無い場所だよね。

ちょっと、気になったのが鎌倉ハムかなー。

それから、アクシデントに合ったケーキ美味しかったヨ。
有難う御座いました。

by 月曜日のジーコ (2010-03-06 00:28) 

aya

ジーコさん、コメントありがとうございます。

ハンバーガーは大口開けて、
ガブリと食べました(笑)。
あのハンバーガーを食べて以来、
妙にお腹いっぱいで、
家でご飯があまり食べられません・・・。
パテのお肉の威力?(笑)。

あのケーキ、おいしかったですねえ。
端っこでもいい感じでした。
by aya (2010-03-06 19:12) 

月曜日のジーコ

このブロブ、なんか変だぞー???

どうしたのかなーー。
by 月曜日のジーコ (2010-04-17 21:50) 

indychobilove

ジーコさん、こんにちは。

色々ありすぎて、
ここではお知らせしませんが、
最悪ここは終了も考えています。

詳しくはお話出来る時に、
ってことでよろしくお願いします。

by indychobilove (2010-04-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。