SSブログ

忙しい毎日。 [FOOD]

ちょっと前の話になりますが・・・
とある日曜日に新横浜プリンスホテルにて、
イチゴスイーツのブッフェ[exclamation&question]バイキング[exclamation&question]に行った時の話です。

42階でとても眺めのいいところ。
並んでいる順にお会計を済ませて、
好きな席へ。
お料理を取るところからは少し遠いけど、
横浜やみなとみらいを見られる方へと
席を探しに行きまして。

その席から見えた景色がこちら[右斜め下]
2566580


お天気がとても良かったけど、
風めちゃくちゃ強くて大変だった日です。
でも、ホテルの中からはいい景色ばかりで、
富士山も見えて大満足[わーい(嬉しい顔)]

イチゴ尽くしなので、
色々な物にイチゴが入っています。
デザートに入っているのはもちろん、
パンに乗っていたり、
パン生地に練り込まれていたり。
イチゴ大好きなので、
本当に堪能出来ました。

2566578

[右斜め上]これが1回目に取って来たものです。


2回目はこちら[右斜め下]
2566581


そして3回目[右斜め下]
2566582


最後はケーキとコーヒーでシメました[右斜め下]
2566594


景色もいいしお料理もいいし、
ポカポカしていていつまででもいられる感じでした[手(チョキ)]

そしてその後、
アリーナ近くのHANZOYAという
フレンチのレストランを下見。

同じ週の木曜日に家族で行くことが
決まっていたのです[わーい(嬉しい顔)]
とても素敵なお店で、
行ってみてビックリ[がく~(落胆した顔)]
お店の場所は知っていたんですが、
食べに行くのは初めてで、
あんなに本格的なフレンチを食べたのは人生初[exclamation×2]
時間をじっくりかけて、
ひとつひとつのお料理を目で楽しみ、
ゆっくり味わって、
お店の方にお話を聞いて。

晩御飯に食べに行ったんですが、
デザートまで入れて3時間くらいかかりました。
どのお料理も飲み物もとってもおいしくて、
特別な時にまた行きたいなと思いました。
年に[1]回くらい行けるといいなあ[グッド(上向き矢印)]

そしてまだまだ忙しくて、
姉の家に用事に行く日も多くて。
姉の家では姉の手作りの雛人形と
きちんとした雛人形が飾ってあります。
手作りのがかわいくて、
私もいつか作ってみたいです。
それがこちら[右斜め下]
2566596


毎日忙しくてなんだか充実してますが、
疲労が抜けないですね。
友達と遊んだりもしていて、
2月は楽しくて楽しくて[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

まだまだ楽しめますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

月曜日のジーコ

いい眺め!!
美味しい物!!
いいな、いいな、いーいな。

忙しいのも、いいな。
by 月曜日のジーコ (2009-02-18 21:43) 

あーたん

お久です!!
素敵ならんち、デザート、うさぎちゃんの雛人形。。。。
どれもかわいらしくって心が和んでしまいます。
いい写真を拝見できました。ありがとう。
by あーたん (2009-02-18 23:03) 

aya

ジーコさん、あーたんさん、
コメントありがとうございます。

>ジーコさん
忙しくてもこういう忙しさなら
大歓迎かな?(笑)。
でも、姪っ子と公園で遊んでて、
足首をゴキッとひねって、
腰も痛くなりました(涙)。

>あーたんさん
写真ほめて頂いてありがとうございます。
すっかりPSNSの方はご無沙汰してます。
あーたんさんもお忙しい中、
色々更新されていてすごいなあと
いつも思っています。
見に行くのいつも楽しみにしています♪

by aya (2009-02-19 18:51) 

かにゃんこ

グルメめぐりいいな。
いちごのケーキだけで何種類あるんでしょう?

うさちゃん雛、カワイイ~~~ほしい~~~(作って)
紙粘土製かな?
by かにゃんこ (2009-02-20 00:03) 

aya

かにゃんこちゃん、コメントありがとう♪

イチゴ、色々種類があって、
かなりテンション上がりました。
紅ほっぺだのとちおとめだの
何が使われてるかの解説も書いてあってさ。
この時期、夜は夜景を見ながら、
イチゴのカクテル飲めるらしいよ。
ってもう終わったかしら?

うさちゃん雛はねえ、
たしか紙粘土のはず。
めちゃくちゃ軽いの。
姉はそういう手作りが好きみたいで、
ハロウィンのもかわいかったなあ。
淡~い色合いがいいよね。
オーブントースターで焼く粘土とかのも、
なんか作ってたような・・・。
↑うろ覚え(笑)。
by aya (2009-02-20 22:29) 

月曜日のジーコ

コングラッチュレーション

もうすぐ、年一回のイベントの日が来るネ。
予定は立ててるの?

何処かに行って、美味しい物でも食べてくるのかな?
by 月曜日のジーコ (2009-03-18 23:59) 

aya

ジーコさん、コメントありがとうございます。

バタバタしてなかなか更新出来なくて。
姪っ子たちと出かけた話とか、
近々アップする予定です。

イベントの日は、
今のところ、姪っ子(上の子)が泊まりでうちに
来るらしいので、
一緒にケーキ食べます!
くらいかな(笑)。
by aya (2009-03-19 23:13) 

月曜日のジーコ

誕生日おめでとう!!
姪っ子と一緒にケーキは食べましたか??

他に、イベントは無かったの?
by 月曜日のジーコ (2009-03-27 23:05) 

aya

ジーコさん、コメントありがとうございます。

姪っ子とケーキ食べましたよ~。
他にも色々ありましたので、
ブログにしたいんですが、
写真も載せたいし・・・
うーん、時間かかりそうです(笑)。
by aya (2009-04-15 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

近況報告!?日帰りの旅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。