SSブログ

日帰りの旅。 [FAMILY]

ETCを付けていれば、アクアラインが休日は1000円になるというので、
家族で千葉まで[車(RV)]で出かけてきました。

とってもいいお天気[晴れ]だった4月29日に行って来ました。

目的は[2]つありまして・・・。
まず最初はランチにテレビで見たお寿司屋さんでお寿司を食べること。
少し並びましたが、おいしいお寿司で大満足[わーい(嬉しい顔)]
お腹いっぱい食べて、次の目的地へ。

本日のメインイベント?のお花摘み。
館山ファミリーパークに行って来ました。
今はポピーの季節のようで、
園内にこれでもか[exclamation]と色とりどりのポピーが。
2777501

通常は10本110円のところ、行った日はなんと1人10本無料。
なので、家族で30本、摘んで来ました。
摘むのは咲いているものではなく、
つぼみの状態を摘みます。

他にも温室にいろいろなお花があって、
それも摘めるので、ひまわりとか色々摘んで来ました。
温室のお花は1本110円だったかな[exclamation&question]

2777498
[右斜め上]温室内のお花。

2777497
[右斜め上]ポピーを摘んだのはこんな花畑。

2777502
[右斜め上]持ち帰った翌日のお花の状態。
ポピーが朝起きたら咲いていてビックリ[目]

館山ファミリーパークは、南国のフルーツの栽培もしていて、
パッションフルーツのジュースを両親が飲み、
私はドラゴンフルーツのスムージーを飲みました。
[カメラ]写真撮り忘れましたが、と~ってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

急に思い立って行きましたが、なかなか楽しい日帰り旅でした。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

SIN

こんばんは。
お久しぶりです。

実は明日からアクアライン通って千葉に行ってきます。
館山ファミリーパークもきっと寄ると思います。
このブログを見て楽しみになりました。
by SIN (2009-05-01 22:02) 

月曜日のジーコ

俺も寿司、食いてーな。

寿司の写真は無いの?
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのかな?

ポピーは久里浜でもどこでも、ものすごい数で圧倒されるネ。

ファミリーパークは2年前に我が家全員(6人)で行って来たよ!!
丁度、俺の誕生日がらみで桜が咲いていた時期でした。
イチゴ狩り、酪農の郷(日本の酪農、発祥の地)に行きました。

アクアライン経由ではなく、往復 久里浜ー金谷のフェリーでした。
悠人はフェリーに乗っているのに船に乗りたがっていました。

今年は家族が8人になるので、めでたい事が続きますヨ!!

by 月曜日のジーコ (2009-05-01 23:19) 

aya

SINさん、ジーコさん、コメントありがとうございます。

>SINさん
お久しぶりです。
今頃千葉にいるのかな~?
今日は陽射しがすごくて暑いくらいかな?
千葉、楽しんで来て下さいね~。

>ジーコさん
お寿司は並んでいる人いっぱいいたし、
早く食べて出てあげないと・・・って
感じだったので、
写真は撮りませんでした。
今回食べたものの写真は1枚も撮らなかったなあ・・・。
フェリーで行くのも楽しそうですね。
家族8人だと大賑わいですね~。
本当におめでとうございます。
by aya (2009-05-02 15:08) 

かにゃんこ

お花摘みが出来るところなんて、今まで一度も行ったことないな~。
いいね!ポピーかわいい。
館山は、うちのヒゲ父ちゃんがドライブ行きたがってるよ。
近々行きそうな予感・・・
お花は見るだけでもいいよね~
ならんで写真撮るのも、お花のパワーをもらえる感じがします。

by かにゃんこ (2009-05-05 23:09) 

aya

かにゃんこちゃん、コメントありがとう。

ひげ父ちゃん!?
ひげ生やしてるの?
それはお会いしたいわ(笑)。
お花摘み、テンション上がるね。
はさみでバチバチ切って取るんだけどさ。
ポピーはもう散っちゃったのもあるけど、
なかなか咲かないのもあるから、
結構長持ちしているよ。
今はひまわりがいい感じに開いてます。

千葉までドライブ、
意外と遠いよね(笑)。
天気良過ぎる日に行ったから、
すっごい疲れたよ。
でも、本当に楽しかったよ~。
かにゃんこちゃんちも早く行けるといいねえ。


by aya (2009-05-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

忙しい毎日。最近の出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。