SSブログ

今日も命日。 [DOG]

今日は昨年亡くなった、INDYの命日です。もう1年経ったんですね。この時期、我が家では、北海道からメロンを取り寄せるのですが、INDYはそのメロンが大好き。朝食に食べていると、早くちょうだいと言わんばかりに、お座りをして、頼んでもいないお手をして・・・満点の笑み?でちょうだいをアピールします。そんなアピールについ負けて、あげると本当においしそうに食べるんですよね。先日届いたメロンを、CHOBIとINDYにもお供えしました。天国で食べているかしら・・・。

この時期って、大型犬にはつらいんでしょうか。CHOBIが亡くなったのは6月29日、お世話になった会社の社長さんちのワンコが亡くなったのは6月30日、そしてINDYが亡くなったのが7月1日。他にも知り合いのワンコも6月とか7月に亡くなったと聞いています。急に暑くなったり、寒くなったり、湿気が増えたり、そういうのも関係あるのかな?

ご近所のワンコで、とってもかわいいコーギー&黒ラブコンビがいます。この時期お散歩は暑そうですが、元気な姿を見るとホッとします。撫でて撫でて~って近づいてくれるのも嬉しいし。ご近所のワンちゃんの散歩姿を見ていると、INDYとのお散歩を思い出しますね。お散歩行きたいなあ。

今日から7月。元気出していかないとなあ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ねるこ

インディーくん、甘党みたいですよね。
サツマイモとか。
犬には人間の食べ物ってどう感じるんでしょうね?
日本の夏は湿気も多いし、地表に近いところを歩く
犬たちには余計に大変なような気がします。
そういう意味では日本に昔からいる犬種の方が、
日本の気候に適応しているのかもしれません。
メロン、よろこんでもらえているといいですね。
by ねるこ (2007-07-01 23:22) 

月曜日のジーコ

メロン、喜んで食べてるヨ。有難う御座いました。
あ知己も、先ほど頂きました。
おいしかったヨ!!
by 月曜日のジーコ (2007-07-02 12:10) 

indychobilove

ねるこさん、ジーコさん、
コメントありがとうございます。

INDYは確かに甘党かも。
サツマイモも大好きだし。

暑さにはかなり弱い感じでしたね。
毎年へばってました。

ジーコさん、
メロンおいしくて良かった。
by indychobilove (2007-07-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

命日。鯛焼きに挑戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。