SSブログ

横浜中華街に行って来ました。 [FOOD]

昨日の木曜日、
お友達と横浜中華街に行って来ました。

平日なのに結構人がいましたね。
色々お店を見て、
大珍楼のオーダー飲茶バイキングへ。

何食べる?って色々見て、
食べたいものを次々オーダー。
まずは、蒸し鶏の冷菜?冷製?を食べました。
ねぎがたっぷりかかっていて、
とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
写真はこちら[右斜め下]
3301548

次は一気に色々来て、
写真に収めました。
エビ蒸し餃子、小龍包、イカと野菜の炒め物?、
エビのパン包み揚げ、大根餅?(だっけな?)、チャーハン。
エビのパン包み揚げがめちゃくちゃおいしかったな~。
写真はこちら[右斜め下]
3301550

お友達が肉まん食べたいと言っていて、
頼んだのはミニチャーシューまん。
思っていたより中の具が甘めでした。
写真はこちら[右斜め下]
3301551

そして、デザート第1弾。
マンゴープリン、タピオカココナッツミルク、ココナッツムース。
どれもとってもおいしかったです。
写真はこちら[右斜め下]
3301553
この写真はお友達が私のデジカメで撮ってくれました。

それからごま団子も[右斜め下]
3301561

そして、デザート第2弾と
エビのパン包み揚げ2度目(笑)。
あずきのムースと仙草ゼリーとマンゴープリンもう1回。
仙草ゼリーはバツゲームみたいだった[ふらふら]
でも、体には良さそうでした(笑)。
写真はこちら[右斜め下]
3301562

そういえば、写真には撮り忘れましたが、
この他にも、北京ダック、家鴨(合鴨?)の燻製、
豚肉の蒸したもの(皮が超~パリパリ)を食べました。
それらもとってもおいしかったです。

食べ終わってからお土産を買って、
関帝廟へ。
初めて中に入りました。
外から見たのはこんな感じ[右斜め下]
3301528

狛犬でいいのかなあ?
向かって左がこちら[右斜め下]
3301530

向かって右がこちら[右斜め下]
3301531

中華街や元町には[犬]看板犬も多いのかな?
関帝廟近くのお店で見かけた、
かわいい[犬]ワンコ。
お腹を見せてリラックス[exclamation&question]
3301532

その後、お友達と石川町の駅前で
1時間カラオケ[カラオケ]
カラオケなんて何年ぶりだろう・・・。
楽しかったなあ。

で、その後、元町へ。
ぶらぶら歩いて電車に乗って帰って来ました。

お友達とのおいしいものツアーは
本当に楽しいですね。
次は何食べに行こうかな~?
今日も食べすぎかな?[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

月曜日のジーコ

うん、食べすぎ!!

中華街もしばらく行ってないなーー。

あっちこっち行けて、羨ましいね。

by 月曜日のジーコ (2009-11-01 21:32) 

aya

ジーコさん、コメントありがとうございます。

やっぱり食べすぎ?
まあ、食欲の秋ですから(笑)。
あちこち行けて楽しいですよ~。
by aya (2009-11-02 18:57) 

waiau

中華街いいですね!
私も、飲茶ビュッフェ好きですよー。頼みすぎてテーブルにのりきらなくなります。
by waiau (2009-11-08 23:12) 

aya

waiauさん、コメントありがとうございます。

飲茶、おいしいですよね~。
ついついあれもこれもと
頼みすぎちゃいますが、
色々食べたくなるんですよね。
また行きたいなあ。
by aya (2009-11-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。