SSブログ

千葉へのドライブ旅(おいしいもの編)。 [FAMILY]

昨日はお休みで、前日に父が急に、
「明日千葉行こうか?って言い出したので、
早起きして千葉へドライブ旅。
今日のブログは写真が多いので、
4部作になりそうです。

平日ということもあって、
アクアラインも空いているし、
まずは海ほたるでトイレ休憩。
景色を眺めたり、
地図をもらったりして、
いざ出発[手(グー)]

最初の目的地は、
テレビや雑誌などで良く取り上げられる、
寿司活魚料理 いそね」さんへ。
名物のはかりめ丼を食べに行きました。

まずは父がメインで食べた、はかりめ2色丼
特製煮汁でこってり煮上げた定番はかりめ丼と
天然塩とレモンで味付けした穴子のさわやか丼。
さわやか丼がめちゃくちゃおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もちろんはかりめ丼も美味。
3140396

そして、母がメインで食べたレディース膳(海鮮丼)
色々なお刺身が乗っていて、
これまたおいしい。
3140397

さらに、私がメインで食べた、はかりめひつまぶし
かなりのボリュームでしたが、
最初はそのまま、次は薬味とわさびをつけて、
最後はお出汁をかけて頂きます。
ひつまぶしって初めて食べましたが、
楽しめていいですね。
私的には、薬味とわさびをつけた食べ方が、
一番おいしいと思いました。
3140395

いそねさんの目の前は海があって、
お店の目の前には観音様が。
駐車場から撮った写真です[左斜め下]
3140394

テレビや雑誌で取り上げられるだけあって、
と~ってもおいしい所でした。
ここはまた是非行きたいですね。

ご主人に次の目的地、鴨川シーワールドへの
行き方を細かく聞いて、いざ出発。
次は千葉へのドライブ旅(鴨川シーワールドベルーガのショー編)
に続きます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

月曜日のジーコ

あー美味しかった!
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
by 月曜日のジーコ (2009-09-04 22:53) 

aya

ジーコさん、コメントありがとうございます。

目で見て楽しんでもらえたかな?
すごいおいしかったです。
また是非行きたいですね。
by aya (2009-09-05 13:57) 

あーたん

はかりめ丼とはなんぞや?
と、思っていましたがなるほど
こんな食べ物だったのですね。
目で堪能いたしました。
どれもおいしゅうございました。
by あーたん (2009-09-06 08:23) 

aya

あーたんさん、コメントありがとうございます。

はかりめ、千葉だと
穴子のことをこう呼ぶそうです。
とってもおいしかったです。
見て楽しんでもらえたかな?
by aya (2009-09-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。