SSブログ

COSTCO(金沢シーサイド店)。 [SHOPPING]

今日は家族で、金沢区幸浦にある、COSTCO金沢シーサイド店に買物に行ってきました。

広~い店内には、アメリカサイズの商品がたくさんありました。試食とかもやっていて、結構楽しめました。おいしいバニラアイスがあったんですが、帰るまでに溶けてしまいそうなので、諦めました。

色々買ったんですが、すごい巨大なピザを1枚。下の写真です。なんと43cm角のピザ。とてもじゃないけどオーブンに入らなくて、4分の1にカットして、半分は冷凍保存。シーフードがとってもおいしくて、買って正解でした。

 

比較のために携帯を置いてみましたが・・・携帯も結構大きめなのにこの大きさ!これで¥1380は安い!

本当に色んな商品があって、食品からアウトドア用品、洋服、おもちゃ、などなど。あ、タイヤもパソコンもテレビもあったな。

アディダスやプーマ、ナイキのTシャツも結構かわいかったなあ。買えば良かったかな?

後、嬉しかったのが、最近我が家でよく使う、REALのマヨネーズの大きいのが安かった!いつも買うところでは430gで¥398ぐらいなのに、倍の860g入って¥498安~い。このマヨネーズは、たこ焼きやお好み焼きに本当に良く合うので、我が家では定番になっています。

 

早く食べたいのが、ガスパチョ。瓶入りのトマトのスープで、薄めずにそのまま飲めるんだとか。冷たく冷やして早く飲みたいですね。おいしそうだ~。

COSTCOは7月に地元川崎(車で5~10分ぐらい?)にも出来ます。それが今からとっても楽しみです。会員になって良かったです。

今日のお買物で一番のお気に入りは、ふっかふかのバスタオル今使っているのが、薄くなってイマイチだったので、早く使いたいですね。高級ホテルで使ってるぐらい?ふかふかのバスタオルです。

帰り際、イートインコーナーで、マンゴースムージーと北海道ソフトクリームを購入。どちらもすごい大きさで¥210。これまた安い!どちらもとってもおいしかったけど、あまりに多くてお腹が冷えちゃいました。

それにしてもとっても楽しい買物でした。ちょっと買いすぎたけど


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 6

月曜日のジーコ

どこに在るの?
シーサイドマリーナの中?
ソフトクリームに興味ありあり!!

会員でないと買い物出来ないの??
by 月曜日のジーコ (2007-06-14 21:59) 

indychobilove

ジーコさん、
コメントありがとうございます。

八景島やベイサイドマリーナの
近くにありますよ~。
会員じゃないと買えません。

7月12日に、
産業道路の
警察署そばに
川崎倉庫店オープン予定だよ。
by indychobilove (2007-06-14 22:43) 

ねるこ

コストコ、いいですよね。
あんなにシーフードのってるのに、
ピザ安いんですね。
ayaさん宅はお料理上手さんばかりなので、
コストコで大量に買い物しても大丈夫そうです。
今度おすすめレシピなどありましたら教えて下さいませ。
by ねるこ (2007-06-14 23:23) 

indychobilove

ねるこさん、
コメントありがとうございます。

コストコ、本当に面白かったです。
卵20個入りとかも買っちゃいました。
安かったです。

お料理上手は母ですねえ。
私はまだまだ。
努力あるのみ!
ねるこさんもお料理上手ですよね~。
お菓子も上手だし。
by indychobilove (2007-06-15 14:01) 

しるにゃんこ

REALのマヨネーズ探しているのですが
みつかりません。
写真見て思ったんですが、
外国産で輸入ものなんでしょうか?

コストコ楽しそうですね。
北海道にはなさそう・・・。
by しるにゃんこ (2007-06-15 16:40) 

indychobilove

しるにゃんこさん、
コメントありがとうございます。

マヨネーズ、
カナダ産らしいです。
原産国カナダって
書いてあります。
輸入食品を扱うお店に
あるかもしれません。

コストコ、いつかは分かりませんが、
札幌倉庫店もオープン予定らしいですよ。
ホームページの出店計画に
出ていました。
by indychobilove (2007-06-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。