SSブログ

生シラスと新江ノ島水族館。 [FAMILY]

今日は父の提案で、
湘南へ行って来ました。

朝から[晴れ]お天気はいいけれど、
家の付近はものすごい風[台風]
ビュービュー音が聞こえるくらい。
海辺だからちょっと寒いかな?
と思って、重ね着をして行きました。

江ノ島に着いて、
まずは[レストラン]ランチを・・・
ってことで、
解禁になったばかりの
生シラスを食べに。

ネットの口コミ(食べログ)で
なかなかの高評価だった、
江之島亭」に行って来ました。
お店がすごい所にあって、
なかなか見つからなくて、
2回もお店に[携帯電話]電話しちゃいました。
あそこは初めての人は
たどり着けない気がします。

やっとの思いでお店に着いて、
海の見える席に。
頼んだのは・・・

20110412江之島亭のシラスかき揚げ丼.JPG
↑父の頼んだ、「シラスかき揚げ丼」です。
これが超絶品[黒ハート]
カラッと揚がったかき揚げと
タレの感じが素晴らしくおいしくて。
私もこれにすれば良かったかな、
と思うくらいでした。

そして、母が頼んだのがこちら[右斜め下]
20110412江之島亭のアジ生シラス丼.JPG
↑「アジ生シラス丼」です。
アジもシラスも超新鮮。

そして、私の頼んだのがこちら[右斜め下]
20110412江之島亭の生シラス釜揚げシラス丼.JPG
↑「生シラス&釜揚げシラス丼」です。
生シラスのおいしさと、
釜揚げシラスのおいしさ、
2通りで楽しめます。
釜揚げシラスも絶妙の塩加減。
すごくおいしかったです。

そして、腹ごしらえが終わったら、
今度は「新江ノ島水族館」へGO[exclamation×2]

入ると、イルカのショーがすぐに始まるとのことだったので、
入口から一番遠い[たらーっ(汗)]イルカのショースタンドへ。

オキゴンドウクジラ、イルカ、オタリアのショーでした。

まずは見事なイルカ3頭のジャンプがこちら[左斜め下]
20110412新江ノ島水族館のイルカショー15.JPG

そして、飼育員さんととっても仲良しだった、
オキゴンドウクジラの写真がこちら[右斜め下]
20110412新江ノ島水族館のイルカショー8.JPG
最初はなかなか心を開かなかったけれど、
今では口の中を触らせてくれるほどになったそうです。

オタリアは動画で撮っただけで、
写真を撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]
動画から写真に出来るのはどうやってやるのかな?
研究しなければ・・・。

ショーでイルカたちの鳴き声が
超~かわいかったです。
あの独特の「キュ~ッ」って声。
お客さんにも「1、2、3っキュ~ッ」って
音楽に合わせて言わせる時がありましたが、
イルカたちのかわいさには
子供たちの声でもかなわず(笑)。

ショーが終わって、
じっくり水族館の展示を見ました。

まず見たのがこちらのアザラシ[右斜め下]
20110412新江ノ島水族館のアザラシ4.JPG
なんだかとっても眠たそう。
あくびをした瞬間でした。

そして、サービス満点のペンギンがこちら[左斜め下]
20110412新江ノ島水族館のペンギン2.JPG
何故か近づいて来てくれて、
しばらくその場にいてくれました。

新江ノ島水族館といえば、
月9のドラマ「流れ星」で有名な、
クラゲちゃんたち。
とっても印象的だったのが、
偶然ハート型になっていたクラゲちゃん。
写真はこちら[右斜め下]
20110412新江ノ島水族館のクラゲ7.JPG
しばらくこのままで漂っていました。

そして、何故みんな逆さまに泳いでいるの?
と不思議だったクラゲちゃんたち[右斜め下]
20110412新江ノ島水族館のクラゲ8.JPG
写真が逆さまなんじゃないですよ。

そして、とっても大きな水槽の中で
綺麗に群れをなしていたイワシと
その周りを優雅に泳ぐエイたち。
写真はこちら[右斜め下]
20110412新江ノ島水族館の大きな水槽4.JPG

意外と水族館は展示が少なくて、
かなり物足りない感じです。
小5の時に遠足で行った「江ノ島水族館」は
こんな感じだったっけ?
と感じてしまいました。

お天気が良くて、
海辺は意外にも風がなく、
重ね着して行ったパーカーは邪魔になり、
車の中に置きっぱなしに。

帰りは海沿いを少し[車(RV)]ドライブ。
江ノ電も色々見ました。
写真はこちら[右斜め下]
20110412江ノ電4.JPG
かわいい電車です。

帰って来てお風呂に入り、
晩御飯の準備をしていると
電話がかかってきて。
同じ町内の方からで、
明日横浜スタジアムに[野球]野球を観に行ってくれないかと。
「横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズ」のデーゲームです。
野球観るなんて何年ぶりかしら?
しかもベイスターズもドラゴンズも
選手全然知らない[ふらふら]
お天気もいいみたいだし、
楽しんで来ます。
面白いといいなあ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。