SSブログ

整理をしていたら、出てきたもの。 [DOG]

今日は意を決してCHOBIとINDYのものを整理&処分しました。

チョビが亡くなって12年目、インディーが亡くなって2年目になりますので、そろそろボロボロのぬいぐるみや食べられなかったおやつなどを処分しようかって話をしていまして。

今日は朝からCHOBI達の遺骨の周りを綺麗に掃除して、処分するものは処分して、少しスッキリしました。
でも、捨てられないものもいっぱいでそういうものは大切に取っておく事にしました。

整理をしていたら、INDYが仔犬の頃に、家族旅行で出かけた時のビデオが出てきたんです。
すぐに再生して、かわいいINDYを見ることが出来てすごく嬉しかったです
思わず2回も見ちゃいました(笑)。

このブログに度々登場してくださっている「月曜日のジーコさん」にビデオを借りて、旅行に行った時に撮ったんですが、これはDVDに残したいので、またお借りして編集し直さなければ。

ジーコさんよろしくお願いします

CHOBIの時に、携帯やデジカメ、それにビデオもなかったのが本当に残念家族が撮った映像でCHOBIを残しておきたかったです。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

あーたん

せつないですねえ。(>-<):::
うちも雑種のネコがなくなったとき、もう本当哀しくって
泣いてばかりでした。。。。
うちの場合、オヤツは近所で新しく飼いはじめた方に
差し上げたりしたのです。

でも、ビデオで子犬ちゃん時代のインディちゃん
見ることができて何よりです。
宝物ですね!!
by あーたん (2008-01-28 09:52) 

indychobilove

あーたんさん、コメントありがとうございます。
切ない作業でしたが、
しないわけにもいかないですしね。
未開封のおやつとかフードは
お友達のワンちゃんにプレゼントしたんですけど
開いている物はあげられなくて。

ビデオは本当に嬉しくて、
宝物ですね。
また今日も見ちゃおうかしら・・・(笑)。
by indychobilove (2008-01-28 09:59) 

月曜日のジーコ

ayaちゃんの「お姉さま」と「お母様」と一緒に
チョビを火葬場まで運んでから、もう12年ka!!早いもんだne。
12年って事は「13回忌」だyo.
インディーは「3回忌」だne.

ビデオを貸した事なんて忘れていたけど
あのビデオは壊れちゃったyo.
by 月曜日のジーコ (2008-01-28 22:01) 

ねるこ

こういうのって、思い立った時でないと出来ないんですよね。
亡くなった事自体には慣れてきても、
思い出の品を整理するのって改めて
亡くなった事実をじわじわと再確認させられるような気がします。
でも、そうやって残った者は気持ちを整理していくんでしょうね。
お疲れ様でした。
子犬のインディーくん、めちゃくちゃ可愛いんでしょうね。
機会があったら是非、私にも観させてくださいませ。
by ねるこ (2008-01-29 13:00) 

indychobilove

ジーコさん、ねるこさん、
コメントありがとうございます。

>ジーコさんにお葬式に
行っていただいてから、
12年・・・早いですね。
あの時は大変お世話になりました。
ビデオ・・・壊れちゃったんですか。
それは残念。

>ねるこさん、
是非INDYのかわいい姿、
見てくださいね。
でも、若かりし日の
ダサいメガネした私を
笑わないように!!!(笑)。
by indychobilove (2008-01-29 15:12) 

月曜日のジーコ

眠りのトンネルを抜けると、そこは真っ白な雪国だった。
あー、やだやだ。  byジーコ
by 月曜日のジーコ (2008-02-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。